ドクダミ’sブログ

日記です。

桜餅は旨いねぇ~!!

桜餅はやっぱ旨い!!

この季節、散歩してると甘い香りに誘われて
ついつい和菓子屋に立ち寄ってしまう。

店の入り口ある、いちご大福の文字も目に飛び込んでくるけど
口の中に広がる香りを想像すると桜餅には敵わないと思ってる。

塩漬けの葉っぱとピンク色の餅に包まれた
サッパリとした、こし餡

桜餅には粒あんより、こし餡のほうが僕には合ってると思う。

コンビニやスーパーでも割引シールが貼られて売られてる
桜餅も美味しくなってきていて手軽に手に入るから嬉しい。

ただ、馴染みの和菓子屋さん桜餅は外せない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は桜の開花が早いと言われてるからなぁ~
早く見たい気もするけれど、何日ぐらい咲いてくれてるのか
気になるよね。

やっぱ、桜祭りの時期には咲いていて貰えると嬉しい。
(≧▽≦)

川沿いを散歩しながら桜を見てブラブラ歩く
でもって、手には屋台で買った串カツ、イカ焼き…

花より団子って昔っから言われてるぐらいだもんな(笑)
桜餅も旨いけど、こっちも楽しいし旨い!!

そうそう、川沿いでBBQしてる人たちも居るんだけど
さすがにBBQは俺には無理かも…

だってねぇ~
なんだか、もったいないって思うんだよね。

もしかしたら、
屋台もダメって言われちゃうかもしんないけど

こればっかりは、勘弁してほしい。


では、また。