ドクダミ’sブログ

日記です。

栗は好きだけど…

日々の生活に欠かせない食生活。

 

みんなきっと老若男女問わず

食べ物の好き嫌いはある人が多いと思う。

 

 

僕は食べ物の好き嫌いはあまり無いのだが、

 唯一これだけはあまり好きじゃ無いのがある。

 

それは

 

マロンケーキ!!

 

モンブラン!!

 

 ( ;´Д`)

   無  理  

 

何故ならもう栗じゃ無いから。

 

食感も嫌いだし、

見た目もイマイチそそらない。

(モンブラン好きな人ごめんなさい

モンブランに罪は無いけど好きにはなれません…。)

 

むしろ昔ゲームボーイのソフトでやった

スーパーマリオランドというゲームに出てくる雑魚キャラに

すごく連想される。(なんか蜘蛛みたいなやつ)

 

栗は栗独特の旨さがあると思う。

 

けどモンブランとかにはそれを感じない。

 

栗は栗単体がいいのだ…。

 

 

ちなみにケーキはいちごのショートがとくに好きかな。

 

ザ・王道♪

 

 

そんな事を言いながらも、

モンブランを目の前で食べろと言われたら食べるが、

貰ったりして家にテイクアウトした場合は食べないかもしれない。

 

しかしモンブラン好きな人は多い。

 

職場のオバチャン達なんかは「これ美味しいわよ」

押し付けて来る菓子が

割と高確率で栗のスイーツなのだ。

 

栗は栗で食べたい僕には微妙な心境である。

 

出されたら食べるけど。

 

ビジネスの関係でお茶をする機会も多いんだけど、

モンブランだけは付き合えないね。

 

ちなみになんとなく気になったのでランキングを調べてみた。 

 

数年前のデータだけど。

 

【男女別】好きなケーキの種類は

 男性はショートケーキが1位、女性はチーズケーキが1位だとさ。

 

女性はチーズ好きな人多いよね♪

チーズ好きな女性、周りにもよくいる気がするな。

 

 

そして目を疑ったのが

 

モンブランが男女共に 3位…

 

女性は分かる。

 

「わたしモンブランだいしゅき~(*´ω`*)」

「マロンのスイーツって高確率で買っちゃう♪

全部美味しいんだもんo(^-^)o」

 

って言う女性は今日もこの星のどこかに居るのだろう。

 

いや、絶対居る。

 

しかし男性も意外に好きなんだねえ。

 

まあ、同性からケーキ貰ったりもしくは一緒に食べる機会なんて

無いだろう。

 

イマドキの若い子は男2人で洒落乙なカフェで

生クリームやら具やらがドカンと乗っかったパンケーキでも

カプチーノとセットでむさぼっているのだろうか。

 

結論、僕はコンビニのスイーツで充分だけどね。

 

まるごとバナナうめえ~~♪