ドクダミ’sブログ

日記です。

レザークラフトやってます♪

レザークラフトやってます♪とは言ったものの
実際には、レザークラフトかじってる程度なんだけどね。
(笑)

なぜ、レザークラフトを覚えようと思ったかというと
いま使ってる財布の表面の革の部分が剥がれてきて
見た目にも可哀そうになってきたからなんだよね。

最初は買い替えようと思って探してたんだけど
なかなか良さそうな財布に出会えなっかったし
正直なところ、探すことに疲れてきたからでもあります。
(苦笑)

で、そうこうしているうちに、
自分で作ったほうが早いんじゃないの??
って結論に至ってしまったことが事の始まりです。

ちょうど、テレビでもレザークラフトの宣伝やってて
もしかしたら、覚えてしまえば、財布以外にも作れるかもって…
ちょっと安易すぎるかもしれないけど、
これぐらいの感覚で始めないと続けられないしね。

実際に勉強し始めてみると面白くて
古本屋でレザークラフト関連の書籍を漁って
立ち読みしては使えそうな記事の本だけ買い込んでるし。

【これは必要】って書かれてる道具を買おうと思って
いろいろ聞いたり漁ってたりしていたら

なんと!!!!
ボウリング仲間のおじさんが趣味で革製品の修復してるらしい。
(≧▽≦)

そんなわけで、
今度ボウリングに参加した時に色々と教わってこよう。
と思ってます。

では、また。