ドクダミ’sブログ

日記です。

昭和の食堂

美味しい食べ物を食べているときは幸せだ。

 

そうでないひとは少ないと思う。

食べる事に執着がない人もいるが、

不味いものや味のないものを食べているよりは、

美味しい安心する味の方がいいはずだ。

少なくとも僕はそう思う。

 

美味しい店はいくつか知っているが、

僕の住んでいるところの近くの定食屋さんも隠れた名店でオススメだ。

 

【 あつたや 】 

という店だ。

 

店のとなりにある自販機も地味に安い。

散歩しているときに喉がどうしても乾いたときにいいかもしれない

 

 

食べたのがもうだいぶ前なので、具体的なメニューは覚えていないが、

 

日替わり定食は700円弱。

安い方だと思う。

外回りの人とかにはありがたいのだろう。

 

食べログを見てこれかな?と思ったやつを見てぼんやり思い出したが、

 

結構盛り盛りなご飯と味噌汁、

揚げ物に刺身が2枚である。

 

揚げ物の量もなかなかボリューミーで、味も安心感のある味付けでよかった。

刺身が付いているのも魅力的だと思う。

 

その辺の喫茶店のランチメニューにはなかなか付いていないし、

この店の雰囲気だからなおさら輝いてみえた。

その後何回か食べたが、日によって味付けが違った。

 

最初に食べた日替わり定食の味付けがすごく美味しく感じた。

これは人それぞれだし、他の日は別のメニューを食べたから

あくまで個人の意見だ。

僕的には日替わり定食が1番お得かなと思った。

 

須ヶ口という名鉄名古屋本線の駅に近いし、

急行や特急も停まる駅でアクセスしやすいと思うので非常にオススメだ。

 

あまり目立たない店だがこの辺に来てランチに悩んだりしたら

選んで見る価値はあると思う。

 

また、夜もやっているみたいなので、

一杯行きたいときにもいいかもしれない。

僕も行って見たいとは思う。

 

夜は仕事の関係上あまり行けないのでつらいが。

酒は飲めなくても、魚のメニューが充実していたから楽しめそうだ。

 

いろんなファーストフードやコンビニ飯が進んでいるこのご時世だが、

たまにはこういう昔ながらな店でのんびりと食事を楽しみたいものだ。